今日の備忘録

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.huffingtonpost.jp/2016/11/16/mami-amamiya_n_13030238.html
信じられない。求めたものを得られずただ失って生きながらえてあることが何かの罰だなんてけして認めない。
http://www.daiwashobo.co.jp/web/html/mob/forty-years/vol12.html
http://mamiamamiya.hatenablog.com/entry/2016/06/08/031212

http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20161112/1478961000
同感。寡頭制みたいなのに回帰したがってる気はする。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51642477.html
多分、それを省かないときれいなブララグになるんだよ。そうはしたくなかったわけで今でも名作劇場を届けたいらしいことには感動する(残酷描写を省いてもblood trailなんて子どもに見せたくないでしょ、ロックの闇とか)。あとSNSでみかけたのだけど当時の広島は来日朝鮮人とかカオスだったそうだ。つまり逆にいえばロアナプラでも「この世界の片隅に」は成立する。