今日の備忘録

とりあえず隣国のミソジニーとミサンドリ
http://kankokunohannou.org/blog-entry-7390.html
http://honkan.jp/19707/
http://www.otonarisoku.com/archives/49940893.html
ホンカンはイルベだった。ツイフェミなとこの読みたいな、誰か訳してくてないかな。

みずきさんとこの
http://oboega-01.blog.jp/archives/1065765148.html
無明さんの毒舌だけど、「1940年代の太平洋戦争時に見せた日本軍の行動も、せいぜい軍服を着た田舎モノのコスプレ遊びだったという情けないものだった」って言われて、英霊貶められたとこっちが腹たつのも、就業詐欺に遭って不承不承売春せざるを得なかったご婦人に売春婦って当てこすって、あっちから激怒されるのも、お互い様で、大差ないことだからね。
結局、集団愛国コスプレで自らを慰撫せざるをえない東アジアの定め。
あと、無明史観については、過去の記事引張っていくらか評してみるつもり。