今日の備忘録

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20161031/1478016849
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20161031/1478019853
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20161101/1478018277
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20161101/1478021113
「あなたとあなたの親の間にどんな問題があり、あなたの親に対してどんな感情を抱いているかは私には分かりませんが、少なくともあなたの親とは別個の人格である連れ去られ被害者に対して「親の権利なんてどうでもいい」等といった侮辱的言質を投げかける権利はあなたにはありませんよ。」
名言としたい。たとえば
「誰が殺るんだ?」
「私さね」
「何の用だ」
「八丁堀、その人連れ込んだんはあんただ。だからあんたの前ではっきり言っとく。俺はおめえさんを信用出来ねえ。だから一緒に仕事をする気もねえ。」
「やいと屋、おれだっておまえなんか、はなから信じちゃいねえや。おめえだけじゃねえぞ。あの捨三も、あののっぽも、おれはだあれも信じちゃいねえ。俺たちゃ、おめえ、ひと様の命頂いて金稼ぐ悪党だ。だから仲間が欲しいんじゃねえか。地獄の道づれがよぅ。その道づれを裏切ってみろ、地獄へも行けやあしねえぞ」
「それにしても、もっと金が欲しいな」
「ばか野郎!」
みたいに。
京極堂みたいな駄目押しだなと思って、京極といえば必殺なんで、つい。